本日の買い物

京都市内をふらふらしていたらこんなのが売っていた。ロンドン焼きは子供の頃からしょっちゅう食べているけれど布巾が出ているとは。


ロンドン焼きは、カステラ地の中に白あんが入っているお菓子。
製造する機械が動いているのを店の外から見ることができる。
この機械、ピタゴラスイッチとか好きな向きにはおすすめ。


紙包みと箱入りがあり、箱の方が少し高い。最近はお土産用に個包装のが出ている。布巾は箱入りロンドン焼きとセットでも売っているが、ばら売りもしていて、小布巾が35cm*35cm、大布巾が35cm*90cm?忘れた。それぞれ400円ちょっとと800円ちょっと。日本製。


ロンドンヤ
http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/londonya/index.html


動画があげられていたのでリンク
http://mobie.jp/view.cgi?id=172